プライベートセッションと「精神的な成熟・進化/深化」 nida’s newsletter-no.95-より

Namaste!

nida 〜生き方が自由になるヨガスタジオ@表参道〜 の yukari です^ ^

 
ひゃ〜!もう明日から12月とは!!

いよいよ今年の終わりが迫ってきましたね〜

 
さて,そんな年の瀬を前に,nidaでは先週末,今年最後の谷田学先生による3日間のセミナーを実施。

おかげさまで,連日ほぼ満員で大盛況!

笑って,泣いて,汗かいて…まさに「全部盛り」な,濃ゆ〜い時間をご一緒してくださったみなさま,本当にありがとうございます!

 
ちなみに,次回は来年4月末頃を予定しております。

回を重ねるごとにファンが増え,今回もセミナー初日はnewsletter購読者だけで満席となっていた谷田セミナー。

もうすでに次回が楽しみなみなさまも,今回惜しくもご都合が合わなかったみなさまも,今後もnewsletterをばっちりチェックなさってくださいね〜

 

 
さて,この谷田セミナーの余波もあり,わたしの帰国後,プライベートセッションのお申し込みが急増中。

連日沢山のご予約をいただき,本当にありがとうございます。

 
以前からお話ししている通り,nidaのセッションでは,体を動かすよりも,お話しにいらっしゃる方が圧倒的に多いです。

 
このnewsletterを購読されている方の中には,

「なんでプライベートセッションを受けるんだろう?」

「1対1のセッションで何を話したらいいかわからないな〜」

という方もいらっしゃることでしょう。

 
そのお気持ち,わかります(笑)

そして,その時点では,その通り,セッションは不要だと思います。

 
一方,提供している側としては,プライベートセッションをお申し込みくださる方の増加を見ていて,実は一番感じているのは,

それは,申し込んでくださっている方々の「精神的な成熟・進化/深化」です。

(もちろん,セッションを受けないからそうじゃないとかいう話ではないですよ〜(笑)比較の話ではありませんから。)

 
というのはですね,そもそもセッションに踏み出すには,「認める」「気づく」というステップが必要だからです。

 
自分の中にある息苦しさとか,漠然とした不安とか,実は溜まっていた疲れとか,

どうにかしないとまずい問題とか,あともう一歩いい感じに進めそうな感覚とか,

なんかよくわかんないけどこの人と話すとヒントがありそうな予感とか…

 
そういうものを「認める」,そういうものに「気づく」というステップを経て初めて,「プライベートセッションを受けてみようかな」と感じるのではないかと思うのです。

 
さっき,わたしは「谷田セミナーの余波もあり」と書いたんですね。

それは,谷田先生のセミナーの中で,自分の中にあるものに否応なく「気づいちゃった」方が多かったためです。

 
言い換えると,このセミナーや,わたしのワークショップやクラス,

特に「〈わたし〉をめぐる旅」,「クレンジング&ヒーリングspecialクラス」やリトリートも受けられた方からのセッションのお申し込みが圧倒的に多いのは,まさにそのためだと思っています。

 
セミナー,WS,リトリートの中で自分の中から浮かび上がってきたものと向かい合わざるを得なくなるからです。

 
 *そういえば,これをまさにフィードバックに書いてくださった方がいました↓

  こちら①

  こちら②

 
そして,それは「精神的な成熟・進化/深化」以外のなにものでもないと思うのです。

まさに,”atma vichara”(アートマ・ヴィチャーラ=自己の探究)そのものです。

 *”atma vichara”については,こちらへどうぞ

 
これね,けっこう痛いことも多いです(自身も多数経験あり…汗)

そして,下手すると,負のループにはまることも多いです(これも長年経験あり…泣)

 
わたし自身もこのように長年にわたり多数経験してきたからこそ,セッションを提供しています。

 
だから,なぜプライベートセッションが有効なのか?が腑に落ちてきているみなさんが多いということは,

「精神的な成熟・進化/深化」を伴いながら”atma vichara”を続けていらっしゃるみなさんが多いということは,

まさにnida〜生き方が自由になるヨガスタジオ〜の誇りと言えます。

 
ですから, nidaのセッションやクラス,WS,リトリートに来てくださるみなさんに,わたしのグル(真の精神の師)の美しいことばをそのまま贈りたいのです。

 
“Because you come to know of your Self within yourself, I thank you.”

(「あなたは,あなた自身の内なる「自己」を知るために来てくださったのです。だから,わたしはあなたに感謝します。」)

 
nidaは,あらゆるセッション,クラス,WS,リトリートにおいて,あなたの内側から出てくるものを一切否定しません。

それがどんなに重いものでも,苦しいものでも,醜いものでも,どうぞご心配・ご遠慮なく。

 
だって,ハッキリ言ってわたし,「正しい/間違っている」「よい/悪い」に興味ないからです(笑)

 
 *これも,呼応するようなフィードバックを寄せてくださった方がいたのを思い出しました→こちら

 
ですから,どうぞお気遣いなく,安心していらしてください。

 
nidaは,あなたが安心して自身の中から湧き出してくるものを解放するための場ですから。

 
そして,わたしに,そのための役割を与えてくださるみなさま,本当にありがとうございます。

 
【12月のプライベートセッションご予約可能時間】 

12/3(月)
10:30-11:30(延長可)

12/6(木)
岡山県美作市にてセッションを実施します

12/9(日) ★new!
10:00以降16:00スタートまで(延長可)

12/10(月)
10:30-11:30(延長可)
18:00-19:00 *19:30-20:00のクラスとの接続○

12/12(水)
14:00-15:00(延長可) *12:00-13:30のクラスとの接続○
17:00以降(延長可) *19:30-21:00のクラスとの接続○

12/15(土)
18:30-19:30(延長可) *13:30-17:30のWSとの接続○

12/17(月)
10:30-11:30(延長可)
19:30-20:30(延長可) ★new!

12/19(水)
14:00-15:00(延長可) *12:00-13:30のクラスとの接続○
17:00以降(延長可) *19:30-21:00のクラスとの接続○

12/22(土)
12:00以降14:00スタートまで(延長可) *前後のクラスとの接続○ ★new!

12/25(火)
17:00-18:00(延長可) *19:30-21:00のクラスとの接続○ ★new!

12/26(水)
14:00-15:00(延長可) *12:00-13:30のクラスとの接続○
16:00-17:00(延長可) *18:30-20:00のクラスとの接続○

12/29(土)
18:30-19:30(延長可) *13:30-17:30のWSとの接続○  

(12/1現在)

======================
こちらの記事は毎週金曜配信の
nida’s newsletter 〜 living in the moment 〜より一部抜粋です。

記事全文はnidaのnewsletterのみで掲載されています。

毎週のクラステーマ全文やWS・キャンペーンの先行/限定情報が満載の
newsletterの登録は→こちら
から(購読は無料です!)
======================