2015/11月 朝yoga & 朝ごはん感想

nidaでは、毎週平日の3~4日間、朝yogaクラスを実施しています。

 
その朝yogaクラスにのべ半年くらい?
毎週通い続けてくださっている生徒さんがいます。

いつも朝ごはんの写真をおいしそ~!に撮ってくれる(笑)彼女が、
朝yoga&朝ごはんの感想を寄せてくれました~

いつも本当にありがとう~~!!

 
***** 以下にご紹介します↓

 
平日休みの仕事に転職したタイミングで、ゆかりさんのヨガ教室がオープンし、

以来「平日休みの朝には、早起きをしてヨガ&朝ごはんを堪能する」
ということが習慣になりました。

ともすると、お昼近くまで寝てしまう休日の朝に早起きをする予定があるのはとても心地よく、

朝のヨガはいつも清々しくて身も心もヘルシーになる気がしています。

 
はじめは、運動不足を解消したくて始めたヨガでしたが、

はからずも大きな影響をくれているのが、ヨガクラスの前後にゆかりさんが話してくれる言葉。

 
わかりやすく、身近な語彙で語られる言葉たちが、

そのときの心境や、仕事で直面していることに不思議とリンクしていて、

毎回ヨガが終わって帰る頃には一歩を踏み出す力をもらっている感覚になります。

 
そして、ヨガとともに習慣になっているのが、ゆかりさんお手製の朝ごはん。

 
旬のお野菜や、気候に合わせて作ってくれる身体にも心にも美味しいごはんが、
動いたあとのご褒美になってます。

素朴な味わいの身体が喜ぶごはんのおかげで、

また一週間をまっすぐ頑張ろうっていう気持ちにしてもらっています。

 
もはや、ヨガをしに行っているというより、

ごはんを食べに来るついでにヨガをしている感じかもしれません(笑)

 
平日にレッスンを受けて朝ごはんを食べないなんて、半分以上損してる!

と思うくらい、ヨガと朝ごはんはセットで満喫するのがオススメです。

 
仕事が立て込んで、のんびりペースになるときもありますが、

いまでは週に1回のヨガと朝ごはんが、
自分の心と身体と向き合う大事な時間になっています。

これからも気持ちよいヨガと美味しい朝ごはんを楽しみにしています!