2019/7/13-15 女性のための2泊リトリート”Back to your free Self 感想② 今回もオール満足度5いただきました!

・・・感想①の続き



・・・その他,今回のリトリートについてのご感想・ご意見・ご要望など

「リトリートに参加して本当に良かったです。まさにパーフェクトでした。

頑張って、努力して、何かをしようとしなくても、自然と変化していく。
〜して〜ながら過ごしていると、いつのまにか心地よさや幸せを感じている。
リラックスしてただその場に居るだけで、気づきが訪れてリリースされる、ということを体感できました。

また、ゆかりさんもシェアリングに参加されていたことに感銘を受けました。
時には同じ目線で、時には全体を俯瞰する立場で、安心して心を開ける場を作ってくださいました。
惜しみなくゆかりさんの経験、知恵をシェアしてくださったこと、とても嬉しかったし感謝しています。

友人にリトリートに参加した話をした際、どこに行ったのかと聞かれ、表参道のnidaでと答えると、「えっ!?ずっとそこで?!」とびっくりしていました(笑)
私が友人と同じ立場だったら、同じ反応をするかもしれません。
でも都会で、通い慣れたnidaで過ごすからこそ、安心感があり、より深く自分の内側に意識が向けられるのだと思います。
リピーターが多いと聞いた時は、なんでだろう?と不思議だったのですが、今はその気持ちがすごくわかります(笑)
またリトリートに参加したいと思っています。」

「2泊3日のリトリートでよかったと思いました。
天気も雨でしたが、過ごしやすい気温でした。
ある程度の時間を共有すると、自然に親近感や安心感が生まれます。
シェアリングをしていくと、目に見えない絆が深まり、とても心地よい時間でした。」

「マジックが起こるための十分な時間と安心できる場所があり、少人数で親密なコミュニケーションができたのが良かった。
リトリートは特別です。」

「その時集まったメンバーは完璧というゆかりさんの言葉通り、本当に素敵なメンバーに恵まれて、幸せでした。
スケジュールも、臨機応変に変えてくれていて、それがすごく自然だったので、居心地よかった。
(まったく、焦ったり、合わせようと無理することもなかった)」


・・・このリトリートは人にお勧めできる?どんな人にお勧め?

「心から、お勧めできます。
自分自身を探求することが好きな人。
自分に厳しくしてしまいがちな人。
誰かと深くシェアする時間を持ちたい人。
ゆかりさん、nidaに惹かれる人。」

「どんな人でも、このリトリートが気になった人は、呼ばれているのだと思います。
私も初めてのnidaがこちらのリトリートでしたが、不安はなかったし、参加してよかったなと思います。
また、初めて会った人たちがこんなに自分に勇気をくれるとは想像できませんでした。
気になった人は、参加してみてください。」

「100%YESです。
nidaに興味を持ったひとすべてにおすすめ。」

「私は、けっこう悩んで参加したけど、〜ちゃんのように、Nidaにくるのが初めてでも、すごく自然だったので、
本当に、ピン!ときたら参加できるんだーと思った。
普段、いろいろ頑張っている女性、努力しないと幸せになれない、と無意識にでも思っている人にぜひおすすめします。

泊りがけの参加に不安がある人でも、ゆかりさんに、その不安を直接相談してみると、すんなり受け入れてもらえたり、
また、話すと、なーんだそんなことで悩んでいたんだと自分の中でスッキリすることもあるので、何か引っかかっていたら、気軽に
相談してみても良いと思います(^^♪

また、2日目、3日フリータイムでは、その時の自分の気持ちに正直に、好きに過ごし ていい、と事前に知れたので、私は安心できました。
2日目は、ジャーナリングもかねて一人ランチして、3日目は、〜さんといろいろシェアしながらお茶でき、どちらもとても良い時間でした!」


・・・その他,nidaやyukariへのご意見・ご要望,メッセージ

「ゆかりさん、このリトリートをつくってくださり感謝しています。
参加すると決意して飛び込んで本当に良かったです。
不安に思いがちな私を、あたたかく受け入れてくださり、ありがとうございました。

ゆかりさんという、敬愛する先生に出会えたことは幸運です。
日々色々ありますが、幸せも感じながら過ごせているのは、間違いなくゆかりさんのお陰です。
生きやすい方向へと導いてくださり、本当にありがとうございます。

nidaに行って自己探求することは、とてもワクワクします。
こんなに居心地が良く、安心できるスタジオで学べることを嬉しく思います。
これこらもよろしくお願いします。
心からの感謝をこめて。」

「ゆかりさん、素敵な時間をありがとうございました。
この返信を書いていたら、自分の恋愛についての考えが浮かんできました。
お話しましたが、私は自分が女性であることに違和感を持ったことがないし、女性に生まれて嫌だと思ったこともありません。
むしろ、女性であることを楽しむことが、〜でもあると思っています。
でも、異性との恋愛について考えるとき、本当に自分はダメだなという気持ちになります。
私の中では、嫌と言うほど恋愛にハマっていた20代でしたが、思うように行かないことが多くて、人間関係って難しいなと思ってしまいます。
私が私でありながら、異性と付き合うことが出来るのか。
何故だかわかりませんが、リトリートの事やゆかりさんの事を思い出しながら返信を書いていたら、自分の恋愛に関する思いが込み上げて来て、シェアしたくなりました。」

「ゆかりさんにとにかく感謝です。
ゆかりさんはずっと憧れの存在で尊敬しています。
ゆかりさんの言葉や行動にどれだけの勇気をもらってきたことか。
本当にありがとうございます」

「女性のためのヨガ、私は本当に大好きです!
ぜひ、普段のクラスでも作っていただけたら嬉しいです!
(リラックスやニドラーだと、組み込まれていたりするのかもしれませんが)

ゆかりさん、これからもよろしくお願いいたします!
リトリートから、〜さん、から 〜ちゃん、に呼び方が変わって、嬉しいようなくつぐったいような、そんな感じです
nidaで、ゆかりさんと一緒に過ごせて、そして、みんなと過ごせて、本当にうれしかったです!!」